2008年01月28日

10ヶ月に突入。

ryota10ヶ月 カメラ写真クリックで拡大

今日でryotaが10ヶ月になりました。

この1ヶ月のryotaといえば、

・離乳食が後期になり、1日3回食になりました。
・離乳食後のおっぱいをやめました。
・手食いを始めました。(毎日、食後は大惨事。)
・上の歯が見えてきました。(右側2本、左側1本)
・初めてのファミレスでおしぼりに号泣しました。
・気が向けばハイハイをするようになりました。(基本的にはズリバイ。ズリバイの方が速い。)
・引き出しを開けれるようになりました。(開けるのはいいけど、自分で閉めて指を挟んで泣いていることがしばしば・・・)
・ryota語が複雑になってきました。(最近は、「フガフガフガ」と喋っております。)
・タオルやカーテンなどを使って「いない、いない、ばぁ」をするようになりました。(大人が喜ぶからやってるだけで、俺は特に面白くない。というような顔をしながらやります。)
・階段や低いテーブルに上れるようになりました。(下りれません。)
・ほんの数秒、一人立ちできるようになりました。(まだ、3回しか見たことない。)
・ストローで飲み物が飲めるようになりました。

と、こんなところですかな。

あ、
ちなみに、私の生理が始まりました。って、これは言わなくていい?
でも、妊娠前は立ち上がれないくらいひどかった生理痛がビックリするぐらい軽くなってて嬉しくなっちゃった。
「子供産んだら治るよ」というのは本当でした。
posted by haha-T at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児のアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10ヶ月おめでとぅ(*´∇`*)

出来ることがどんどん増えてきたね☆
離乳食も回数が増えると大変だよね〜。
今後は、子供の行動範囲が増えるだろうから、
危険な物は手の届かない場所に置くとか、
安全面の点検だろうね。。。

これからもryotaくんの成長、楽しみにしてるよん♪
Posted by かおり at 2008年01月30日 08:02
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>かおり
どうもありがとう(*^_^*)

今まで届かなかった場所も、いつの間にやら届いてたりするので、大きくなったなぁぁ。と、感動する反面、早め早めの安全対策が必要だわ・・・と、思い知らされる瞬間でもあります。
一先ず、階段に柵を付けなければ。

どうぞ、ryotaの成長を温かく見守ってやってください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Posted by haha-T at 2008年01月30日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。