2012年01月07日

リペアファンデーションを使ってみた。

美容には疎いhaha-T。
そんな私が、いつものように「無料ご招待」「お土産つき」という
謳い文句に惹かれて応募した「天然コスメビューティーアワード2011」に見事招待されました。

↓人垣を掻き分け、必死に写した「小森純さん、道端アンジェリカさん、おぐねーさん」↓
o0341024711700237469.png

この時、お土産に頂いたのが株式会社リソウの「リペアファンデーション」。
どうせ、サンプルサイズのものだろうと思っていたら、色違いの商品を各1本ずつ&スポンジ&商品説明DVD1枚と何とも太っ腹。

今まで使っていたファンデーションが無くなったので、早速このファンデーションを使ってみました。
まず、このリペアファンデーションの特徴を紹介。

・石油由来の合成成分を配合せず、100%天然由来を使用。
・使用される天然成分も、無農薬栽培米などを使用。
・ビタミンC生命体を配合し、肌の老化を防ぐ美容効果が高い。

ここで少し「ビタミンC生命体」という単語が気になりました。
これとよく似た言葉で「ビタミンC誘導体」というものがあります。違いって何だろう?
と、いうことで調べてみました。

まず、「ビタミンC」について。
ビタミンCは、肌の老化の原因となる「活性酵素」や、しみ・くすみの原因となる「メラニン」の除去や活動抑制の働きがあるので、美容効果の高いという特徴があります。
しかし、このビタミンCは空気や水に触れると壊れやすく、肌にも浸透しにくいという残念な特徴も併せ持つ何とも厄介なものなのであります。

そこで開発されたのが「ビタミンC誘導体」。
これは、化学物質でビタミンCをコーティングして空気や水に触れても壊れにくくしたもの。
ただ、コーティングしてしまうことでビタミンC本来の成分が十分に肌へ吸収されないという弱点も。

その問題点を解決するべく開発されたのが「ビタミンC生命体」。
これは、ビタミンCをコーティングせずに、生のまま肌へ吸収されるように強化したもの。

と、いうことは、、、今回頂いたお土産って非常にいいもの!ということになります!


haha-T(30代、乾燥気味でやや敏感肌)が実際に使用した感想。
<つけ心地>
美容乳液を使ったようです。サラッとして、スーっと伸びて肌に馴染みます。

<カバー力>
目の下にクマは、このファンデーションだけではカバーできませんでした。
毛穴感は、気になる部分を重ね付けすればカバーできます。
普段メイクとしては、十分なレベル。お出かけメイクとしては、少し物足りない。

<保湿力>
エアコンを使用した部屋に1日(8時間ほど)いましたが、特に目立った乾燥感はありませんでした。

<総合評>
小さな子供の肌に触れることも多い私の肌。そんな私が使うファンデーションとして、使用されている成分が肌に優しく、安心できる今回のファンデーションは、カバー力が少し劣るものの、十分に満足のできる商品でした。

↓今回の商品が気になる方は、ココもチェック↓
【株式会社リソウ リペアファンデーション】
posted by haha-T at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。